【9/6(火) 開催】ニューノーマル時代の『心と体の健康管理』 各社が抱える課題と対策を徹底解説!

 申込終了しました。また次回の開催時のご参加をお待ちしております。

新しい生活様式や働き方の多様化よって、従業員さまの健康課題にも変化が起き
運動不足とメンタルヘルスについては多くの担当者さまが感じている課題だと思います。

その一方で、様々な要因で何も対策ができていない。施策実施しても効果を感じられない。
課題は理解しているが、改善に向けた対策を効果的に実施できていない。
という悩みを持つ企業さまも多くいらっしゃいます。

今回は、健康ソリューションを提供するRIZAPとメンタルデータテック®を提供する株式会社ラフ―ルの
事業責任者が登壇し、各社が抱える課題とその対策を徹底解説します。

このような方におすすめ


・コロナ禍での健康施策に悩んでいる
・健康施策の実施効果を感じられていない、課題を感じている
・メンタルヘルス対策の方法・施策効果に課題を感じている

概要

ι テーマ

ラフ―ル×RIZAP共催セミナー

~企業の健康管理ご担当者さま必見!~
運動不足とメンタルヘルスへの施策課題
その要因と解決策を徹底解説!


ι 詳細

アンケートにて、従業員の健康課題について
『運動不足と精神的ストレス』の回答が上位を占めていました。
一方、課題は感じているが施策は何もしていない。実施しても効果を感じられていない。
という回答も多く、効果を最大化できていない企業さまがまだまだいらっしゃいます。

当日は、そんな課題の要因と対策について両社の事業責任者がパネルディスカッション形式でご紹介していきます。
自社の施策に少しでも課題やお悩みがあれば是非ともご参加ください。

ι 開催日時

 9月6日(火)13:00~14:00

ι 申込期限

 9月5日(月)12:00

ι セミナー内容

  ●ニューノーマル時代の従業員の心と体の健康管理アンケートの概要
  ●パネルディスカッション
 『各社の抱える課題と対策を徹底解説』
  株式会社ラフ―ル 眞木 麻美氏 × RIZAP株式会社 杉原 悠治氏
  ●サービス紹介
  ●アンケート、質疑応答

ι 参加費

 無料

ι 対象者

 企業・自治体の人事・総務、健康管理ご担当者様
    ※1社複数名でご参加ご希望の場合、ご参加される方それぞれお申込みをお願いします。
    ※同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただきますので予めご了承ください。

ι 視聴方法

 Webシステム「ZOOM」を利用して実施します(無料)
  ※参加申込みいただいた方に、事前アンケートを送付します
  ※事前アンケートにご回答いただいた後、セミナー前日に視聴URLをメールでお送りします

ι 準備物

 ・zoomが視聴できる環境
 ・筆記用具 / メモ

ι 登壇者

株式会社ラフ―ル

ラフール_眞木.jpg

プロダクトマーケティング部 部長
眞木 麻美
 (まき あさみ)

▸2019年10月に株式会社ラフールにジョイン。インサイドセールスチームの立ち上げに従事。
現在はセールス・マーケ・CSの属するプロダクトマーケティング事業部の部長をやりながら顧客へのアドバイザーとしても活動。


RIZAP株式会社
20190411_2S8A0007.jpg

事業統括部 法人営業ユニット マネージャー
健康経営アドバイザー
杉原 悠治 (すぎはら ゆうじ)

▸2017年、RIZAP法人事業の発足時から事業に携わる
▸西日本営業部のエリア責任者を経て、2020年から法人事業部の事業責任者に着任。
2021年には新規事業として、『RIZAP特定保健指導プログラム』を開発・提供を開始。


ι お問い合わせ先

●RIZAP問い合わせ窓口
メール : [email protected]
電話:0120-948-042 (年中無休/9:00~21:00)

●ラフールセミナー問合せ窓口
メール:[email protected]
電話L:03-5643-3707(平日/10:00~17:00)